コンテンツに​進む

retail icon

お店の​特色を​アピール

無料の​ビジネス プロフィールを​使用すると、​商品を​ Google で​検索した​ユーザーに​見つけて​もらい、​繋がる​ことができます。​受け取りや​宅配対応を​アピールできる​ほか、​特典情報を​投稿したり、​商品を​リスティングしたりする​ことも​可能です。​
モバイル画面に表示されている小売業のビジネス プロフィール(ビジネス名、写真、住所、営業時間、健康と安全に関する推奨事項、電話番号、ウェブサイトの URL)の画像。

商品の​写真を​公開

最新の​商品や​店舗の​写真を​掲載して、​プロフィールを​見つけた​ユーザーに​アピールする​ことができます。

ビジネス プロフィールの「店舗の商品を見る」ビューに、アート関連商品とその下の「質問と回答」が表示されている画像

購入方​法の​オプションを​掲載

ピックアップや​宅配などの​オプションを​掲載できます。

ピックアップや宅配などの利用可能なサービス オプションと店内販売など利用不可のオプションがポップアウト表示されている、モバイル デバイス画面のビジネス プロフィールの画像。営業時間と、注文の受け取りおよび宅配が利用可能なパートナー。

顧客と​つながる​

オンラインで​お店を​見つけてくれた​顧客を、​割引、​新商品、​イベント情報などの​嬉しい​投稿で​利用に​つなげましょう。​また、​ダイレクト メッセージや​クチコミに​よる​コミュニケーションが​可能です。

ピックアップや宅配などの利用可能なサービス オプションと店内販売など利用不可のオプションがポップアウト表示されている、モバイル デバイス画面のビジネス プロフィールの画像。営業時間と、注文の受け取りおよび宅配が利用可能なパートナー。

ビジネスを​アピール

無料の​ビジネス プロフィールを​使用すれば、​3 つの​簡単な​手順で​より​多くの​ユーザーに​リーチできます。

  • one

    申請

    ビジネス プロフィールを​作成するか、​検索および​マップで​既存の​プロフィールを​管理しましょう

  • two

    カスタマイズ

    営業時間や​写真、​その​他の​詳細情報を​追加して、​近くに​いる​ユーザーに​見つけて​もらいましょう

  • three

    管理

    Google で​最新情報を​共有し、​クチコミに​返信して​ユーザーと​つながりましょう

ご質問への​回答

プロフィールでは、​特定の​サービスを​提供する​時間帯を​設定できますか?​

はい。​ビジネスで、​異なる​時間帯に​特定の​サービスを​提供している​場合は​(高齢者優先時間帯、​宅配や​テイクアウト優先の​時間帯など)、​特別営業時間の​代わりに​「営業時間の​詳細」を​設定していただけます。

​ ​「営業時間の​詳細」の​設定方​法を​確認

提供している​サービス​(宅配や​受け取りなど)を​表示するようビジネ​ス属性を​追加、​編集するには​どう​すれば​よいですか?​

​「イートイン」​や​「ピックアップ」など、​提供している​サービスを​ユーザーに​発信するには、​属性を​使用します。​「マスク着用」、​「従業員の​検温」、​「次の​顧客を​案内する​前の​消毒」と​いった、​お店で​導入している​安全上の​対策を​告知する​ことも​できます。​ビジネ​ス属性を​追加または​編集する​方​法を​ご確認ください。

​ ​ 属性を​編集する​方​法の​詳細