さまざまな Google サービスでビジネスや商品を無料でアピール
さまざまな Google サービスでビジネスや商品を無料でアピール
Google では、1 日に 10 億回以上もの買い物が行われています。Merchant Center のアカウントがあれば、Google 検索、Google マップ、YouTube などに商品やビジネスを掲載して、より多くのユーザーにアピールできます。
Merchant Center の仕組み
Google 全体で商品やビジネスを料金なしで掲載
まず、料金なしの Merchant Center アカウントを作成し、商品に関する情報を提供します。実店舗がある場合は、ビジネス プロフィールを作成して実店舗を掲載し、管理することもできます。
ユーザーがクリックして商品を購入
ユーザーがお客様のビジネスや商品を検索した際に、Google 検索、Google マップなどに表示させることができます。ユーザーがクリックしたら、オンライン ショップまたは実店舗に誘導して購入手続きを完了してもらうことができます。
パーソナライズされた分析情報でビジネスを拡大
ユーザーがお客様のビジネスや商品に対しどのような行動を取っているかに関する実用的な分析情報を基に、サイトへのアクセスや実店舗への来店を増やすことができます。
有料広告で売上を促進
準備が整ったら、売上を伸ばせる広告で商品を宣伝し、さらに多くの顧客にリーチしましょう。
さまざまな Google サービスでビジネスや商品をアピール
Google 検索で
アピール
お客様が提供しているような商品を探しているユーザーに、お客様の商品を表示できます。実店舗がある場合は、ビジネス プロフィールでユーザーとつながり、来店を誘導することができます。
Google マップで地域のユーザーにリーチ
お客様が提供しているようなビジネスや商品を Google マップで探しているユーザーに、お客様のローカル ビジネスを表示できます。ビジネス プロフィールで、お客様のビジネスに関する重要な情報を提供し、ユーザーをお客様の店舗に誘導することができます。
YouTube で見つけてもらう
お客様が提供しているような商品を YouTube で探しているユーザーに、お客様の商品を表示できます。
Google で買い物客にアピール
お客様が提供しているような商品を [ショッピング] タブで探しているユーザーに、お客様の商品を表示できます。
Google 画像検索に表示
お客様が提供しているような商品を Google 画像検索で探しているユーザーに、お客様の商品を表示できます。
50 万を超えるオンライン ビジネスが Google Merchant Center を利用しています。
aeropostale
400% オンライン ショッピングの収益の成長率
昨年、Google の小売広告とコマース ソリューションは当社の e コマースの成長に大きな影響を与えましたが、無料リスティングはその影響力をさらに高めてくれました。
Connor Sheridan, ストラテジスト, Tinuiti
woodland-direct
5% 収益増加
当社は 8 年にわたりショッピング広告を利用しており、広告を見たユーザーと有意義な関係を築いてきました。消費者がオンライン ショッピングを利用する頻度が高まっている現在、既存のキャンペーンを無料リスティングで補完することが、ユーザーの認知度を高める鍵となりました。
Marcus Regan, マーケティング責任者, Woodland Direct
sharper-image
35,000 料金が発生しないクリック数の増加
当社のマーケティング ミックスに無料リスティングを加えるのは簡単でスムーズでした。ショッピング広告と組み合わせることで、オンライン リテールに対する需要が全体的に高まっているときに、より多くのお客様にアプローチしてサービスを提供できるようになりました。— Sharper Image、デジタル マーケティング担当ディレクタ。
Alex Wargo, デジタル マーケティング担当ディレクター, Sharper Image
準備ができたら、有料広告で売り上げを促進
商品を宣伝してさらに多くの顧客にリーチしましょう。Google に広告を掲載してオンライン店舗と実店舗の在庫商品を宣伝することで、サイトへのアクセスや実店舗への来店を増やすことができます。しかも、支払いが発生するのは、ユーザーが広告をクリックしてショップにアクセスした場合のみです。
よくある質問
準備が整ったら、無料リスティングに有料広告を追加することができます。有料の商品広告はより目立つように表示され、より多くの見込み顧客にリーチできます。Google 広告では達成したい目標を選択できます。1 か月の予算の上限を超える額をお支払いいただくことはありません。
Google の Merchant Center 参加登録ガイド には、ご利用を開始する手順に加え、Google のプラットフォーム全体でのプレゼンスを管理する方法についての説明があります。
サポートされているプラットフォームを使用していない場合は、ファイルまたはスプレッドシートを使って商品をアップロードするか、個々の商品情報を手作業で入力することができます。
商品の掲載場所や要件についての詳細をご確認ください。.